食べおさめ

おいしそうなレバ刺。7月1日から食べられなくなりますね。

なので焼肉屋さんでは食べおさめのお客さんが駆け込み来店しているとのことで。

僕も焼肉を食べに行った時には必ず注文していたので、今回のレバ刺提供禁止は残念でなりません。

そういえばアメリカのカリフォルニア州では同時期にフォアグラが提供禁止になるとのこと。

アメリカのグルメさんも今週は駆け込みフレンチ!?なんですかね。

ラブレター!?

いつも元気よく診療室に入ってくるMちゃん(6歳)がその日は少し気恥ずかしそうにやってきました。

「先生、はい。」

渡された封筒をあけてみると・・・

うちの病院で治療をしていることろを一生懸命お絵かきしてくれていました。

お母さん曰く「お絵かき中は私にも見せてもらえなかった。」とのこと。

A4用紙2枚分もの大作です。

きっとこれは僕へのラブレターですね!

Mちゃんありがとう。

 

台風4号

台風が近づいていますね。

予報が少し早まったみたいで、香川県には明日の午後には暴風域に入りそうです。

みなさん、気をつけてくださいね。

なお病院はいつも通りに診療しております。

頂きもの

昨日、患者さんから頂きました。

高級チョコレートです。

これで診療の疲れも吹き飛びます。みんなで美味しくいただきました。

Oさん、いつもありがとうございます。

歯の衛生週間

 

6月4日はムシの日ということで、今日から1週間は歯の衛生週間です。

みなさん、学校や職場で歯の集団検診はうけられましたか?

まだの方は、この機会にぜひとも歯科医院を受診して下さい。

当院では虫歯や歯周病の早期発見、早期治療のために細やかなレントゲン審査や歯周病検査、またお口の中の細菌検査を行います。

そして異常が無ければ、歯科衛生士による歯のプロフェッショナルクリーニングを行います。

じめじめとした梅雨に入る前に、お口の中をさっぱりとさせておきませんか?

なお当院では治療を終えられた方や定期検診に来られている方には、フッ素塗布を無料にて行っております!