頂きもの

昨日はいつもメインテナンスに来ていただいている漆芸家のYさんより、

すてきな漆器のお皿を頂きました。

CIMG3479

下地には麻を薄くのばして貼り付けてあるそうです。

制作工程をお話いただいたのですが、僕には気の遠くなるようなお話でした!

僕もネットで後から調べてみると、これは輪島塗なんかに使われている技法みたいです。

すごいです!

その一言です(゜o゜)

 

このすてきな漆器のお皿で、僕の家の食卓も華やかになりそうです!

季節の和菓子なんかも似合いそうですね。

Yさん、どうもありがとうございました。

ちなみにYさん、今後三越のギャラリーに作品を出展する予定だそうです。