高松市 ふくもと歯科クリニック

ふくもと歯科クリニックの治療方針

治療方針歯の本数と寿命との関係についての疫学調査では、長寿な方は、歯の本数が多い傾向にあります。

人生にとって自分の歯で一生食べることは、とても大切で幸せなことです。

ふくもと歯科クリニックでは、このような事をとても大切に考え、そして実行しております。

ですから、

• 痛い時だけ来る方
  • とりあえず気になるところだけ治してほしい方

などは、申し訳ございませんが、当院のシステムには合わない場合がございます。

当院では、丁寧で理想的な治療を提供するために、大変時間のかかる場合もあります。

特に、根の治療や歯ぐきの治療が関わる場合は、時間と回数がかかる場合があります。

家の基礎づくりと同じと考えてください。

基礎がしっかりしてないといくら立派な家を建てても長くもちません。

いくらいい歯をいれても基礎(根、歯ぐき)が悪ければ長くは使えないということです。

また、治療をすればするほど歯の寿命が短くなります。

だからこそ、治療終了後、メンテナンス(定期健診)が非常に重要です。

充実した生活を送って頂くために、ふくもと歯科クリニックからの心からのお願いと共に、ご理解いただければありがたいと思います。

ご迷惑をおかけすることもありますが、これからもよろしくお願い申し上げます。

時間予約制のお願い

治療方針私たちは、皆様の無駄な待ち時間を無くし、スムーズに治療出来るよう、時間予約制にさせて頂いております。

ご予約制とさせていただくことにより、あらかじめ治療内容についての打ち合わせ・準備が可能になり、より効率的に治療が行えます。

さらに、B・C型肝炎などの感染症から皆様を守る充分な感染予防・滅菌処置が準備の段階で可能となります。

○お約束のお時間に必ずお越しくださいませ。
○時間の変更がある場合は、前日までにご連絡下さい。

また、キャンセルされた方のお時間で、歯の痛みのある方を一人でも早く治療して差し上げることも可能になります。また、治療上お伝えしなければならないことがございますので、キャンセルの際は必ずご連絡ください。治療が計画通り進まなくなるばかりでなく、余計にお時間、費用がかかってしまうこともあります。

★予約をキャンセルされる際は、必ずご一報ください。

急を要する患者様の来院、予定していた患者様が遅れての来院、予想外の治療時間の延長等、歯科医院では様々なことがございます。

私たちは、皆様をお待たせしないよう最善の努力を続けてまいりますので、どうぞご理解とご協力を賜りますようお願いします。

治療の中断について

治療は必ず最後まで受けてください。治療内容によっては、通院回数が多くなることもあります。しかし、治療を途中で中断してしまうと、さらに症状が悪化してしまい、結果的にもっと長い治療期間が必要になるばかりか、治療費も余計にかかることになってしまいます。

一生健康なお口を維持するためにも、ぜひ治療は最後までお受けください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ふくもと歯科クリニックへいつでもご相談ください

Copyright © 2010-2024 Fukumoto Dental Clinic. All Rights Reserved.

はじめてご来院の方へ

歯科衛生士 募集