Posted by fukumoto @ 8:24 am
Shelved under 未分類

先日の日曜日、東京へセミナー受講に行ってきました。

写真は高松空港のラウンジからの眺めです。

朝からいいお天気です。

CIMG2581

 

 

 

 

 

 

 

セミナーは、日本顎咬合学会前理事長の南清和先生が講師で、「24年の臨床から伝えたいこと」というテーマでした。

CIMG2586

 

 

 

 

 

 

 

 

連休中にもかかわらず、会場にはたくさんの先生方が参加をされていました。

そして今回のセミナーは臨床家である僕ら開業医にとっては、とても興味深い内容ばかりで、

朝から夕方までの講演時間があっという間に過ぎてしまいました!

 

セミナー終了後、帰りの飛行機まで少し時間があったので最寄りのJR駅「秋葉原」で下車をし、

秋葉観光をしてきました。ガンダム世代なのでガンプラを特に見てきました。

漫画を見ていたころのモビルスーツ(ロボット)の品揃えの多さに驚きました。

また、機会があったらゆっくり観光したいです。

 

CIMG2588

 

 

 

 

 

 

Permalink | コメントは受け付けていません。
Posted by fukumoto @ 10:17 pm
Shelved under 未分類

先週から朝晩と風が涼しくなり、少し秋を感じるようになりましたね。

ブログの更新が久々となりましたが・・・(^_^.)

さて、今月の院内新聞は

新聞9月号

 

 

 

 

 

 

 

☆いまさら聞けない 歯周ポケットの基礎知識

最近CMでもよく耳にする「歯周ポケット」。

当院にメインテナンスに来られている方は毎回お話させていただいていますが、今さら聞けないこともありますよね。

またあまり聞きなれていない方は、今回の記事をしっかりと見ておいてください。

歯周治療やメインテナンスを受けられる方には必読の内容です。

 

☆歯みがきの限界とデンタルフロスのススメ

歯の間のお掃除の重要性、そしてデンタルフロスのテクニックを分かりやすくイラストで紹介しています。

フロスをお使いの皆さんは、この記事でもう一度使い方を確認してみてください!

 

☆歯に良いお料理レシピ 里芋の磯辺焼き

 

以上、今月の院内新聞の紹介でした(^o^)

 

Permalink | コメントは受け付けていません。