セミナー参加

昨日は、岡山で開催されたセミナーにスタッフと共に参加をしてきました。

CHIセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容は

「今以上に患者さんに満足してもらえるにはどのようにすればよいか」ということで

僕もスタッフも真剣にお勉強です。

皆で初心に帰り、新鮮な気持ちになれたセミナーでした。

 

そしてセミナー終了後は高松へ戻り、セミナーお疲れ会も兼ね、

焼肉ミーティングを行いました。

 

焼肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお肉を食べながらビールも飲みつつ、

明日からの診療で実践することを皆で再確認しました。

そしてこのミーティングの〆は・・・

焼肉1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、焼肉屋でアルバイトをしていたというスタッフの齋藤くんに仕切ってもらい、

石焼ビビンバをいただきました。

彼のビビンバを混ぜる手つき、プロ並みです(笑)

齋藤くん、GOOD JOB!

 

では今週も1週間、皆さんがんばりましょう(^o^)丿

歯周病学会

先日、岐阜で開催された歯周病学会のブログです(^o^)

今回は岐阜の国際会議場で開催されました。

平日の金曜から開催されたにも関わらず、会場内には多くの先生やコメディカル、学生で賑わっていました。

 

最新の治療法(レーザーや内視鏡を使用)の紹介や全国の先生方の治療法や方針を勉強でき非常に参考になりました。

また、僕がお世話になっている徳島大学の先生方とも久しぶりにお会いできました。

ふくもと歯科クリニックでは、歯を失う原因第1の歯周病に対する歯周治療や良好な状態を維持していく予防処置に力をいれており

今回の学会で学んだことを患者さんに還元していきます。

 

CIMG2208CIMG2209