論文掲載

僕の大学院の研究テーマであった『歯肉退縮と知覚過敏の関係』。

この時に書いた論文が、この度『Odontology』という歯学の学術誌に掲載されることになりました!

この『Odontology』という学術誌、日本で発行されるものですが、全世界で閲覧が可能な学術誌です。

僕たちの研究内容が、歯学を研究されている全世界の方に少しでもお役に立てれば、と切に願うばかりです。

 

 

 

 

 

頂きもの

昨日は、いつもご夫婦で定期検診に来ていただいているIさんより

香港、マカオのお土産を頂きました。

CIMG1800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始に旅行をされ、向こうの年越しを体験されたそうですが、

香港の町は大勢の人で賑わい、町中で爆竹が鳴り響き、

それはそれはとても賑やかだったとのこと!

除夜の鐘を聴きながら年越しを迎える日本とは大違いですよね。

 

Iさん、いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

小さなイス

今日は大寒ですね。

高松市内の朝の最低気温はマイナス2℃ということで、とても寒かったです!

 

ところで今日から診療室に

小さなイスが仲間入りです。

CIMG0657

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのちびっ子イスは腕置きがなかったので、新たに腕置きがあるものにしました。

一番に座るのは誰でしょうか!

対象年齢は4歳までみたいです(^o^)

 

 

 

 

新年

遅くなりましたが、

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

本年もふくもと歯科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします!

 

今日は1月7日『七草粥を食べる日』ですね。

この1年の無病息災を願い、家族みんなで七草粥を食べる。

けれどこの七草粥、子供うけは・・・よろしくないようですね(^_^.)

 

みなさんはもう食べられましたか?

七草粥。