人事異動で・・・

春は出会いと別れの季節です。

このたび徳島大学から来てもらっていた2人の先生が

大学の人事異動のため、3月いっぱいで当院を退職することになりました。

木曜に来てもらっていた山田先生。

月曜と土曜に来てもらっていた篠原先生。

 

どうもありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

4月からはドクターは僕のみになりますが、機会があれば

また2人の先生には当院に戻ってきていただきたいです。

 

ちびっこがご家庭にいる方へ

昨日より消費者庁が、乳幼児の歯ブラシによる事故に注意を呼びかけています。

これは乳幼児が歯ブラシをくわえたままで転倒し、口の中に歯ブラシが突き刺さったりなどの事例が寄せられているからとのこと。

特に1歳児に多いようです。

ですのでちびっこがご家庭にいるみなさん、

歯磨きをする時は必ずお家の方と一緒に行ってください!

ちびっこは大人の真似事をするのが大好き

お家の方が楽しく歯磨きをするところを見せてあげて、一緒に歯を磨いてください。

 

そして消費者庁の報告によると、

安全具や手持ちリングタイプの歯ブラシでも事故はおこっているとのことです。

みなさん、気をつけてくださいね!

 

詳しくはこちらから

消費者庁ホームページより

http://www.caa.go.jp/safety/pdf/130328kouhyou_1.pdf

 

 

 

修了式

先週の金曜日に出席した修了式の写真をアップします。

徳島大学の歯学部長から、修了証を頂いたところです。

見てください、僕の顔!

とても緊張しています(汗)

 

そして医局にて。

笑顔に戻りました(笑)

 

この日は僕の他に10人の修了生が出席しており、うち7名が女性でした。

女性の方も頑張っていますね!

 

そして、明日はもう一度徳島大学へ行くため

26日(月)午後の診療が少し短縮になります

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

サクラ咲く・・・

昨日は病院が午前中診療のみで、皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。

無事に大学院の修了式に出席し

この度、晴れて『歯学博士』になることができました。

協力してくれたスタッフ、そして患者さま、どうもありがとうございました。

そういえば、昨日は高松でサクラが開花したとのこと。

僕のことをお祝いしてくれているようで、とても嬉しい気持ちでいっぱいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

明日の診療は・・・

午前中のみの診療となります。

午後からは僕の学位授与式のため、徳島大学へ行ってきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。