コーヒーってすごい

 

 

みなさん、コーヒーはお好きですか?

僕は毎朝、食後のコーヒーを必ず飲んでいます。それくらい好きです!

ところでこのコーヒー、色々ながんの発症リスクを抑える効果があるとされてきたんですが、

このたび、新たに口腔がん、咽頭がんに対しても効果が報告されたみたいです。

それはコーヒーを飲む群の口腔、咽頭、食道がんの発症リスクは5割程度低いとのこと。

すごいですね~。

 

しかし体に良いといっても節度が大切!

それにコーヒーをたくさん飲むと歯に着色がついてくるので、白い歯のためには定期的にクリーニングを受けてくださいね。

キ~ンとこないように

 

 

 

歯科治療で歯を削るタービン、お水が出てきますよね。

あれは切削片を流したり、歯が焼け焦げないようにしたりするためなんですが

実はあのお水

当院では「ぬるま湯」設定にしています。

そうすると麻酔をしていないで歯を削っている時なんかはしみにくくなります。

また知覚過敏がある方も楽に治療が受けられます。

もちろん、うがいのお水もぬるま湯設定にしていますよ~。

勉強会に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

この間の日曜日、スタッフの齋藤くんが勉強会に行ってきました。

「プロフェッショナルケアセミナー」ということで、歯周病などのメインテナンスに関する勉強会です。

2回コースで徳島まで行ってもらっています。

齋藤くんのメインテナンスを受けておられる患者さん、これからのメンテにご期待ください(^o^)丿

おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、当院に治療に来られている松井尚寿くんが

河川愛護月間絵手紙コンクールで国土交通大臣賞を受賞しました!

おめでとう!松井くん!!

四国では初の受賞とのことで2月20日付の新聞に大きく掲載されています。

毎年7月が河川愛護月間にあたるみたいですが、その頃にはいたるところで松井くんの作品が見れそうですね。

楽しみです(^o^)

なお、この新聞記事は明日から院内にも掲示しておきますので、みなさん見てくださいね!