Posted by fukumoto @ 10:14 am
Shelved under 未分類

おいしそうなレバ刺。7月1日から食べられなくなりますね。

なので焼肉屋さんでは食べおさめのお客さんが駆け込み来店しているとのことで。

僕も焼肉を食べに行った時には必ず注文していたので、今回のレバ刺提供禁止は残念でなりません。

そういえばアメリカのカリフォルニア州では同時期にフォアグラが提供禁止になるとのこと。

アメリカのグルメさんも今週は駆け込みフレンチ!?なんですかね。

Permalink | コメントは受け付けていません。
Posted by fukumoto @ 11:06 am
Shelved under 未分類

いつも元気よく診療室に入ってくるMちゃん(6歳)がその日は少し気恥ずかしそうにやってきました。

「先生、はい。」

渡された封筒をあけてみると・・・

うちの病院で治療をしていることろを一生懸命お絵かきしてくれていました。

お母さん曰く「お絵かき中は私にも見せてもらえなかった。」とのこと。

A4用紙2枚分もの大作です。

きっとこれは僕へのラブレターですね!

Mちゃんありがとう。

 

Permalink | コメントは受け付けていません。
Posted by fukumoto @ 6:50 pm
Shelved under 未分類

台風が近づいていますね。

予報が少し早まったみたいで、香川県には明日の午後には暴風域に入りそうです。

みなさん、気をつけてくださいね。

なお病院はいつも通りに診療しております。

Permalink | コメントは受け付けていません。
Posted by fukumoto @ 3:18 pm
Shelved under 未分類

今回は患者さんから、おみやげを頂きました。

香港ペニンシュラホテルのXO醤チリソースです。

とても高価なソース!よく味わっていただきます。

Iさん、ありがとうございました。

Permalink | コメントは受け付けていません。
Posted by fukumoto @ 9:02 pm
Shelved under 未分類

昨日、患者さんから頂きました。

高級チョコレートです。

これで診療の疲れも吹き飛びます。みんなで美味しくいただきました。

Oさん、いつもありがとうございます。

Permalink | コメントは受け付けていません。

Next »